篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

ジェットとアクロ

読者のしみまとおやりんが、

ジェットストリームをご愛用とのコメントをいただいきました。

 

ジェットストリームと言うのは長いので、

三菱鉛筆の営業さんは「ジェット」といいます。

 

でね、ジェットと似たインクなのが、

パイロットのアクロボール(通称アクロ)なんだけど、

やっぱりさ、ジェットのイメージが強いせいか、

なかなか苦戦してるわけ。

ジェットもアクロも0.5㎜、0.7㎜、1.0㎜を出してるんだけど、

0.5㎜ならアクロの方が書きやすいよ。

ぜひ試してみて。

 

ちなみに、ボールペンの一般的な太さは0.7㎜。

シャープペンは0.5㎜だから、

0.5㎜が普通だと思ってる人が多いんだけど、

ボールペンは0.7㎜よ。

細いのが好きな人は0.5㎜。

年をとると、細い字が見えにくくなるから1.4とか1.6とかを使う人が増えるんだけど、

ジェットにもアクロにもないんだな~。

私達がもっと取ってきたらできるかもね。