篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

マジック

マジックください!と言って、

ゼブラのマッキーを持ってくる人がいる。

 

これ、間違いね。

 

マジックというのは寺西化学という会社の油性ペンなわけ。

寺西化学って言われてもピンと来ないよね。

?のマークのついた油性ペンって言えばわかる?

 

マッキーは油性ペンとしては後発なんだけど、

太いのと細いのが両方ある油性ペンとしては、

最初に出したから印象強いよね~

なんて便利なの!って思った人多いと思うから。

 

油性ペンといえばゼブラのマッキーと思ってるかもしれないけど、

商品的には寺西化学のマジックの方がいいよ。

紙に書いたのでは違いがわからないけど、

プラスチックとか、つるつるしたものに書いてみて。

発色が全然違うから。

 

マジックくださいって言われたらもちろんマジックを出すけど、

油性ペンくださいって言われてもマジック出すんだ。

どうしてもマッキーがいいという人は「マッキーください」って言ってね。