篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

コロナの影響

コロナの影響で篠原文具もだいぶ変わりましたよ。

①レジのところにビニールシートがはられた。

お客さんにスマホの画像を見せられて、これありますか?って聞かれることが多々あるんだけど、このビニールシート越しだと画像がぼやけてよく見えない。

 

②営業時間が短縮になった。

 

③耳が痛くなるからマスクが嫌いだと言っていた坂東さんがマスクをし続けている。

 

④お店の入口に消毒液が置いてあるんだけど、

お店に入らないのに消毒だけちゃっかりしていく人、

入るときも出るときも消毒していく人、

全く消毒しない人、

いろいろいるね。

 

⑤学校や幼稚園がお休みでヒマな子どもたちのためのグッズがよく売れる。

ぬりえ、色鉛筆、シャボン玉、なわとび、トランプ、ボードゲーム等々。

逆に、

新学期になると、先生が指定したノートがよく売れるんだけど、今年はそれが全くない。

 

変わらない篠原文具が変わりつつあるよ。