篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

ふたつやっちまったね

坂東さんは勤続60年なので、

知っているお客さんが多い。

 

子どものころからずっと通ってきていて

結婚して、子どもが生まれてからも来るっていう人がたくさんいる。

 

さっき来たお母さんもその一人。

 

ベビーカーにのった赤ちゃんに

「来年はお姉ちゃんだね~」

と坂東さん。

 

「男の子なんですぅ。

よく間違えられるんですぅ」

 

男の子を女の子だと思い、

 

さらに、

 

来年はお姉ちゃんだねっていうのはマタハラなのでは?

 

そのお客さんは笑って無言で流していたけど、

 

最近のお客さんはこわいからね・・・

 

赤の他人のあなたにそんなこと言われる筋合いはありません(怒)

 

と言われちゃうかもしれないよ。

 

実際、そういうお客さんもいたし。

 

坂東さん、

ふたつ、

やっちまいました。