篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

PayPay

数か月前、

篠原文具でもPayPayが使えるようになった。

 

ほとんど使う人はいない。

 

さっき来たオジサン、

坂東さんに

「これ、こわいから使わない」

とPayPay使えます!の札を指差しながら話しかけた。

 

「知らないうちにお金とられちゃうもんね」

 

と言っている。

 

反応の薄い坂東さん。

 

坂東さんはクレジットカードすら持っていない。

こういうの、全くうといんです。

 

薄笑いを浮かべていた。

 

話好きの坂東さんだけど、

この手の話題には乗ってこない。

もしくは、最近見たテレビでやっていたとい似たような話に持っていく。

要するに、

人の話を聞かないんですわ。

だから、自分の知らない話には薄笑い。

こういうとき、坂東さんは商売人だなーって思う。