篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

ところてん

前にも書いたと思うけど、

篠原文具のレジは2つだ。

 

レジの前に立てる人も二人だ。

 

坂東さん、社長がレジの前に立つと、

私は

ところてんのように押し出される。

 

そして、

レジの裏のパソコンのところに逃げる。

 

社長の娘のりこちゃんもそうなんだけど、

社長は人との距離感がおかしい。

近いのだ。

いや、近いのが平気なのだ。

だから、レジの前に私と坂東さんが立っている時でも、

私と坂東さんの間に入ってくる。

まぁ、私が坂東さんとの距離を少し多めにとっているので、

間に入る気持ちはわからないでもない。

三人並ぶと、かなりおかしいと思うので、

そういうときも私はところてんのように押し出される。

 

そして、今も押し出された。

ま、レジの前にいたら遊んでられないからいいんだけどさ。