篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

いない

坂東さんがいない。

どうしたんだろう。

 

レジの横に卓上カレンダーが置いてあり、

それは主に社長の外出予定が書いてあるのだが

(ここに書いてない理由での外出もたっくさんある)

坂東さんや私が休んだり遅刻したりするときは、ここに書く。

 

書いてない。

 

坂東さんは首の血管がつまっていて、それが原因で1年に1回か2回、

脳梗塞みたいな症状がおき、

救急車に乗っている。

MRIをとって、その日のうちにたいてい家に帰れるのだが、

ある意味、いつ爆発するかわからない爆弾を抱えている。

 

それかな・・・

 

社長に、坂東さんどうしたんですか?と聞くのもこわいので、

何も言わない。