篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

タオル少女

また来た。

タオルを首からかけた万引き少女。

 

ものおじしないんだよね。

 

俺のヒーローアカデミアのシャーペンないの?って聞いてきた。

 

これだよって教えたけど、それを買うわけではない。

 

相棒の女の子と店をうろうろしてたと思ったら、

プロフ帳を持ってた。

 

あとをくっついて歩いてるわけではないから、

ふと見たらいない。

相棒の女の子だけ。

 

お店の外に出たら、自転車のかごにのせたリュックをごそごそしてた。

 

そして

これ一万円だよね?って一万円札を裸で出した。

 

さらに、こちらの気をそらすように、

このアンパンマンのパズル、何ピース?と聞いてくる。

 

やったね、これは。

リュックの中に入れたと思う。

 

次回は現行犯でつかまえないとだね。

 

そして、裸の一万円札を握ったまま、

しばらくお店にいていなくなった。