篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

有線放送

今日は朝から音楽が鳴っていない。

 

篠原文具は有線放送でいつも音楽を流している。

チャンネルがいくつかあるので、

坂東さんが選ぶことが多いが、

時々、りこちゃんが選ぶ。

 

坂東さんは音楽にまるっきり興味がないそうで、

(彼の好きなのは民謡。よく鼻歌で歌ってる)

「なーんでもいい」と言いながらチャンネルを合わせている。

 

ここのところは

季節の歌謡曲だった。

(ということは坂東さんが選んだんじゃないかもな)

モーニング娘。の派生ユニット〇人祭とか、

同じくモーニング娘。真夏の光線とか、なつかしい曲が流れてた。

 

そういえば、

去年、今のヒット曲を流すチャンネルだったことがあり、

ここで私はDA PUMPの「U.S.A.」を知ったのだった。

なかなかいい曲だなーってずっと思っていて、

ボーカルは西川貴教だと思い込んでいた。

ミュージックステーションでISSAが歌ってるのを見て、

あーーーISSAだったんだーーー、

久しぶりに見たなって思ったんだった。

 

で、今日、

なぜ音楽が鳴ってないんだろう?

朝、社長が音楽が鳴ってないなぁと言いながらチャンネルをいじっていたのにね。

 

坂東さんは「うるさいから音楽聞いてない」とよくお客さんに言ってるので、

電源切ったのかな。

 

加えて、暑くて人が出てこないからか、

お店にだーれもいない。

 

音もない。

人もいない。

 

静かだ。