篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

お菓子コーナー

お店の奥にはお菓子コーナーがある。

社長がお菓子の補充をしてくれるのだが、

ときどき、何もないときがある。

さびしい限りだ。

 

かと思うと、過剰なときもある。

 

たいていはスーパーのお菓子売り場にあるような、

チョコレートとか、飴とか、

おせんべいとか、

クッキーとか。

でも、ときどき、近くの和菓子屋さんでおだんごや大福を買ってきてくれたり、

おいしいと評判で11時開店に行かないと買えないパン屋さんで買ってきてくれたり。

 

お菓子コーナーの奥にペン類の在庫が置いてあるので、

取りにいったとき、おせんべいをバリバリ食べている社長に出くわしてびっくり、

ということもある。

 

私としては、

こんもり山盛りにお菓子がなくてもいいけど、

きらさないでほしいな、社長。