篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

泥棒?

商店街会長の化粧品屋さんが来た。

化粧品屋さんみたいに女性相手の商売をしているせいなのかな~

女っぽいんだよね。

オジサンだけど。

 

毎日、1回は来る。

 

たいていは商店街の用事とか相談事で社長に会いに来るんだけど、

そういうときでも必ず油を売って帰る。

 

今日もそう。

今日の話は面白かったので書いておくね。

 

角に小さなケーキ屋さんがあるのね。

そこのシャッターのカギをあけようとしているスーツ姿のオジサンがいたんだって。

ケーキ屋さんは若い夫婦でやってるし、

スーツでは来ないから、

変だなーーーって思って、声をかけたんだって。

 

お店をあけるように頼まれたんだけど、

カギが合わないって。

 

あなた、どなた?

 

不動産屋です。

 

不動産屋さんはもう一つ先の角だよ!

 

何のことはない。

お店の場所を間違えていたらしい。

 

同じ様な白いシャッターで、

シャッターにお店の名前もないし、

看板が出てるわけでもないし。

 

いつもカギをあける人が今日たまたま来られなくてかわりに来たんだって。

 

場所わかります!って勇んで来たらしく、

真っ赤になって恥ずかしがってたらしい。

 

うふふ、角をひとつ間違えてただけだったのよ~

 

尾木ママのような話し方で今日もおしゃべりして帰っていったよ。