篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

山口さん

尋常じゃないほどの土地持ちの山口さん。

 

その次男のお嫁さん。

みるみるうちに太っていく。

 

一か月に1回くらいは篠原文具に来るけれど、

見るたびに太っている。

 

うちは長男じゃないからお金ないんです、

と奥歯にはさまったような言い方をする。

不満があるのね・・・

 

息子と娘がいるのだけど、

静かに、抑揚のない口調なんだけど、

たいてい子どもたちにダメ出ししている。

 

そういうことが原因ではないかもしれないけど、

どんどん顔が丸くなって大きくなって、

服はダボッと度合いが増している。