篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

こわっ

消しゴムの前でいつまでも決められない男の子。

 

ねぇえー早くして!(怒)

 

とお母さん。

 

結構ドスがきいた声。

低い感じの。

 

まわりに誰がいようとお構いなしで、

怒りののった声でバシッ。

 

こういうお母さんって、

子どもが「これがいい」と決めたあと、

必ず

「え、それ?」

と言う。

あーでもない、こーでもないとそれを否定することを並べて、

結局、自分の選んだものを子どもに選ばせようとするんだけど、

そんなことするなら、

最初から「これを買いなさい」って言った方がいいのでは?

 

さっきのドス声のお母さん、

子どもが選んだ消しゴムを買っていったけど、

あのドス声はどこに行ったの?っていうくらい、

にこやかな高い声で「ありがとう」と言って出て行った。

 

こわっ