篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

珍しく

坂東さんが珍しく文句を言っている。

 

お年玉袋をお店の前のワゴンに出しているのだけど、

オジサンが自転車をぶつけてワゴンをひっくり返してしまった。

お年玉袋が道に散乱。

 

ぜーんぶ拾い集めて、それを種類別(柄別)に分けて、

もう一度並べなおす。

 

「倒れっちゃった、じゃないんだよー(怒)

倒しっちゃった、だろー」

「余計な仕事を増やして・・・・」

 

ブツブツ言っていた。

珍しー

 

そしてこのお客さん、

テプラテープの黒地に白字をいつも買いに来る人だった。

置いてないんだよー、取り寄せなのさ。

初めのころは「なんで置いてないの?」と不満たらたら。

売れないからだよ!あなたしか買う人いないよぉ!

 

めんどくさい人はめんどくさいことをするという話でした。