篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

旅好き

坂東さんは旅行好きだ。

篠原文具が長期休みのときは必ず旅行に行く。

ゴールデンウィーク、お盆、年始の3回だけどね。

 

旅行に行くときは、現地の地図をインターネットで調べてって言われるので、

あぁまた行くんだなってすぐわかる。

 

さっきは奈良市内の地図を出してあげた。

 

今回はわりと大きな街に行くんだね。

 

鄙びた温泉ってのが好きなんだって。

だから調べてっていう地名も、これどこじゃ?ってことが多いし、

そういうときに限って、そこのバスの時刻表も調べてっていうわけ。

電車ないからね。

ホームページを見つけて時刻表を探すのは結構な手間なんだけど、

ネットを使ったことのない坂東さんは全くそういうことがわかってない。

バス停からどこそこの観光地(っていったってあまり聞いたことのない場所)への地図とか、

旅館のまわりの地図とか言う。

ネットで検索したってなかなか出てこないんですよ、坂東さん。