篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

坂東さんがよく言うこと

坂東さんがよく言うこと

 

その1

お客さん「こんなにたくさんあると楽しいですね。ずっと見ていたい」

坂東さん「7時閉店ですから、どうぞごゆっくり。お茶は出ませんけど(笑)」

 

その2

お客さん「袋、いらないです」

坂東さん「お釣り、持っていきますか?」

お客さん「???」

坂東さん「いや、袋がいらないなら、お釣りもかと」

お客さん「お釣りは、いります」

 

その3

坂東さん「うちはね、ぶんぼうぐやじゃなくて、びんぼうぐやなんですよ」

 

その4

お客さん「また来ますね」

坂東さん「そんなこと言わず、1週間に10回ほど来てください」

 

その5

坂東さん「夏休みの宿題、終わった?」

小学生「まだ~」

坂東さん「宿題無しにして、夏休みをもっと少なくした方がいいんじゃない?学校に行ってる方が楽しいでしょ」