篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

凧を作る

急に売れ始める商品がある。

 

今回は竹ひご。

 

近所の小学校で凧を作るらしい。

 

不思議なんだけどさ、

学校で作るなら、

少なくともその学年(もしくはそのクラス)全員で作るわけじゃん。

なのに、買いに来るのは一部なんだよね。

ネットで買うのかね?

 

このへんに文房具屋さんは篠原文具しかないので、

買うのならうちに来るしかないと思うんだけど。

 

それとも100円ショップに竹ひごがあるのかな?

 

最近のお母さんはまじめだからさ~

学校で持ってきてくださいっていうものは絶対持たせるからね。

昔は誰かお友達にもらいなさいっていうのがアリだったと思うのね。

それを見越して多めに持たせる親もいたしね。

 

竹ひご、どこで買ったのかな・・・

おしえてほしいな。