篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

仕切り板

この1週間で、

3人に、

仕切り板ありますか?

と聞かれた。

 

引き出しを自由に仕切れるように、

単なる板になっているもので、

切れ目が入っていて好きなところで仕切りを作れるものがほしいんだって。

 

同じことを聞かれることはよくあるけど、

それはたいてい、

学校で揃えてくださいと言われたもの。

たとえば、次の図工で使うからキラキラした紙を持ってきて、とかね。

 

仕切り板を聞いてきたのは、

80代女性、

70代男性、

40代女性。

 

余談ですが、

この70代男性は私が新卒で勤めた会社にいたんだわ。

この方はずっと仙台の支店にいて、

東京の私とは接点がないのだが、

私は広報にいたのでちょっと知ってるの。

もちろん向こうは覚えてないけどね。

 

身の回りを片付けましょう!っていうテレビでもやったの?

 

あ、なんでもある篠原文具ですが、

さすがに仕切り板はないな~

事務机の引き出しに入れるトレーならあるけどね。

 

100円ショップならあるのでは?と返したら、

 

100円ショップのはやわらかくてうまく仕切れないのよ。

やっぱりちゃんとしたのを買いたいから文房具屋さんならあるかと思って。

 

残念!

文房具屋さんよりホームセンターの方があると思うんだけどな。