篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

三菱のネームEZ10

坂東さんは若い女の子(幼稚園・小学生も含め10代~20代前半)が好きだ。

にこにこ、ニコニコ、にこにこ対応する。

 

三菱のネームEZ10の補充インクを買いに来た、

大学生の女の子。

↑あっ、これ、三菱で出しているいわゆるはんこね。

朱肉がいらないやつ。

たいていの人はシャチハタのものを持ってるけど、

たまに三菱やブラザーの人がいる。

ブラザーは篠原文具では扱いがないのでわからないけど、

三菱はシャチハタよりちょこっと安い。

 

あまり需要がないので、いつもはあるんだけど、

今日は補充インクを切らしていました。

 

大学生、とてもお困りの様子。

「どこかこのへんに売ってるところありませんか?」

 

坂東さん

「お客さん、失礼ですけど、

このへんをうろちょろ探しているよりは、

電車で横浜に行ってしまった方が早いですよ。

このへんには文房具屋さん、ないんですよ」

 

この「失礼ですけど」は、

私みたいな者があなたの行動に意見するのは大変失礼ですが、

という意味かな~?

 

もこ、

坂東さんの失礼ですけど事例、結構たまってきたよ。

そろそろ、もこの解釈教えてね。