篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

てんやわんや

今日は1年で一番忙しい日になったかもしれない。

 

コピー

  昨日、コピーの電源が入らなくなった。

  すぐ、修理を呼んだけど、部品が足りないということで、とりあえず応急処置。

  今日、部品を持ってきたけど、それでは足りなかったみたいで、

  結局明日。

  昨日、サービスを呼んだ直後に来たコピーを取りたいというオバサン、

  コンビニは自分でとらなくちゃいけないから、

  できないの!って言って帰って行った。

  そして今日、サービスマンが修理中に来た。

  本人は気づいていないと思うけど、

  あなた、かなりタイミング悪いです。

 

ポスレジ

  紙幣がつまったとエラーメッセージ。

  紙幣を取り除いても、メッセージが消えない。

  このレジ、難しいところは社長以外はさわれない。

  よって、私も直せない。

  今日は、クレジットカードもスイカも使えません。

 

見本市

  今日は文房具業界で一番大きな見本市の日。

  だから社長は早く出かけたくて、ポスレジは後回し。

 

納品

  先週、頼んだセットが何セットも納品された。

  段ボールにして、20箱を越える。

  段ボールの中に、こまごまとボールペンの芯やら、修正テープやら、

  納品書とあわせるだけで、

  かなりの時間がかかる。

 

コピー・レジはこういう日だから壊れたんだね。

 

てんやわんやの一日でした~

 

これは私にとっては非常に珍しい日なのだ。

ひまだな~って思う時間がなかったんだから。