篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

みにくい・・・

小学校3年生か4年生くらいの女の子4人組。

 

交換ノートを買って198円。

これを4人で割ると・・・

割り切れない。

 

まずここで大騒ぎ。、

198÷4=49.5

3、4年生だと小数点習ってるのかなぁ。

 

じゃあ、どうするんだ!

 

また一騒ぎ。

 

で、坂東さんが割って入る。

 

ひとり50円出して、

おつり2円をじゃんけんで分けたら?

 

とりあえずみんな50円を出す。

 

はい、おつり2円、

と渡したら・・・

 

ここでケンカが。

 

じゃんけんじゃなくて私がほしい!

と言い出す子が。

 

なんで、〇〇(その子の名前)がもらうの?

一番もらっちゃいけない人でしょう!(怒)

 

そうだよーーー(怒)

 

平等なのは、この募金箱に2円入れることだよ。

 

えーなんで?〇〇がもらう!

 

これから交換ノートを始める仲良し4人組じゃないのーーー?

 

レジの前で言い合いになっている。

 

リーダー格の子かなぁ、

「こんなところで言わないで、外に行こう」

おぉ冷静だね。

 

外に行ってしまったから結果は知らないけどね。

 

なかなかみにくい争いだったよ。