篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

万引き 二人

今週、万引きが続けてあったそうだ。

しかも、連続で来ている。

 

一人は小学校4年生の女の子。

4年生にしてはずいぶん小さいが、

とにかく口が達者。

「おじちゃーん、この子がトイレ行きたいって言ってるから貸してーーー」

と坂東さんに話しかける。

おじさんならまだしも、おじちゃーんと言うところが

ちょっと変わってるなと思っていたが、 

堂々と自転車のかごにスライムの箱を5つ入れていたらしい。

坂東さんに声をかけられてそれらは返したけど、

そのあとも毎日来ている。

来たら1時間くらいお店にいて、

その間、ずっと友達としゃべっている。

度胸があるのか、何なんだろう・・・

 

もう一人は小学校高学年の男の子。

こちらはわかりやすい。

私達をチラチラ見ている。

レジ前のクルトガの限定商品をいくつか持って行った。

これはビデオを見て見つけたんだけどね。

確かにキョトキョトしてたわ。

そして、

この子も2日連続で来た。

味をしめたか。

 

悲しくなっちゃうね。