篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

地球儀

今日も暑い。

汗びっしょり、

文字通り、汗びっしょりになって飛び込んできたオバサン。

 

汗をふきふき

地球儀ありますか?

 

少々耳の遠い坂東さんが

え?

 

地球儀ありますか?

 

イラついている。

 

地球儀ですか~こんなもんしかないんですよ~

と坂東さんが言うと、

 

割引ありますか?

 

え?

 

割引ありますか?

割引・・・

 

汗びっしょりな上にあせっていて

イラついていて

さらにケチくさい感じ。

 

わーーー

押しも強そうだし、

このオバサン手ごわそう。

 

篠原文具で地球儀が売れるのは

年に1回あるかないかなの。

今日はその日かもしれないけど、

なんか一筋縄ではいかぬ感じ。

 

3種類しかない地球儀の

8,000円のものを選びました。

ちょっと日に焼けて変色してたから

坂東さんが

3,000円でいいですよ。

 

お会計のとき、

 

ほんとに3,000円でいいんですか。

 

3回繰り返して聞いていた。

 

ほんとにいいんですか?

助かります。

ありがとうございます。

 

やたら腰の低いオバサンに変身。

 

ほんの3分の出来事。

 

気持ちの変化って不思議。