篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

篠原文具 店員多過ぎ説

文房具屋さんでパートしてるんだ~と言うと、

いいな~文房具は見てるだけで楽しいよね、

と言われる。

 

働いているのが、社長、坂東さん、私の3人で、

時々りこちゃんも来るよと言うと、

働いている人多くない?って聞かれる。

間口が狭くておばあちゃんが一人で切り盛りしている文房具屋さんをイメージしてるのかもね。

 

篠原文具は大きいんです。

 

面積はテニスコート1面よりずっと大きいよ。

(ほんとにそうかな?と思って、床のタイルを数えてみた。

横はほぼ同じだけど、縦は10メートルくらい短かった。

私も適当だね・・・)

 

お客さんはひっきりなしに来るわけじゃないから,

社長、坂東さん、私の3人が稼働していることは1日に5分もないんじゃないかな。

社長はスーッといなくなることが多いから、坂東さんと私だけのときも、2人とも稼働というのもほぼない。

でも、1日に5分のためだけに、3人置いておく。

社長は懐が深い。