篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

自転車のカギ

よくあるんだけどね。

 

自転車のカギ落ちてませんでしたか?

 

今日はお母さんと小学校低学年の男の子。

 

坂東さん

「失礼ですけど、カギつけっぱなしってことはありませんか?」と必ず聞く。

 

この場合の失礼ですけどは、

こんなこと聞いて失礼ですよね、スミマセンってことなのかな。

 

自転車を見ないで、

かばんやポケットに入っていない→カギなくした!

って大騒ぎする人もいるからね。

駐輪場に行ってみたら

ありました・・・ってこと何度もあるし。

 

今日のお客さんは自転車をちゃんと見て、

駐輪場も探して、

それからお店に戻ってきたみたい。

結局、ノート見るときに棚に置いてしまったようです。