篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

かけあーし はじめ!

篠原文具にはレジが2台ある。

レジとレジの間がくっついているので、

坂東さんと二人で立つのはなかなかの気づまりである。

お客さんがいるならまだいいのだけど、

篠原文具はほぼヒマなので、だまーって二人で立っているのもねぇ・・・

 

なので、私はレジの後ろの棚の陰にあるパソコンの場所に逃げる。

坂東さんが品出しをしているとレジが無人ということもある。

そんなときお客さんが「すみませーん」と言うと、

レジのすぐ近くにいる私が、パソコンの陰から出ていくのだが、

「すみませーん」に反応した坂東さんが走ってくる。

 

この走り方が笑える。

 

かけあーし、はじめ!って運動会で先生に号令をかけられたみたいなんだよ。

 

手を90度に曲げて、

足をお尻にさわるくらい蹴上げて走るの。

 

その状態で走ってくるから、急には止まらないのね。

私がレジを打ってると、

勢い余ってレジを追い抜くそうになるくらい走ってくるんだよ。

タッタッて音がするくらいに。