篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

音の出るバースデーカード

そのおばあさんは、今時珍しいくらい背中が曲がってる。

 

来るときは必ず音の出るバースデーカードを買う。

 

カードの場所が微妙に高い位置にあるので(おばあさんにとってね)、

いつもあれを取ってくれ、これを取ってくれと言う。

孫、ひ孫、近所のお友達(おじいさんやおばあさん)にあげまくってる。

音の出るタイプは500円以上するのに1回に2枚は買う。

 

それ、この前買ったわねって言うけど、

音の出るバースデーカードはそうそう入荷しないんだよ。

売れないからね。

 

この人が来ると、坂東さんは気づかないふりするんだ。