篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

お店の人

森本さんというなまりのきついオバサンがいる。

 

その上、声がでかい。

 

さらにとっちらかった人みたいで、

話していることがすぐ脇道にそれる。

 

坂東さんと同じ福島の出身なので、

お店に来ると

坂東さんとおしゃべりしていくのだが、

二人の話はかみあわない。

どっちも人の話を聞かないから。

 

森本さんからの電話をとった。

 

「お店の人、いますか?」

 

私もお店の人だが・・・

 

「今、お客さんをやっていて手がはなせないんです」

と答えた。

 

まぁ、私では役に立たない話なんだろう。

 

 

エプロンをしてお店にいるのに

「お店の方ですか?」ってよく話しかけられる。

どういうふうに見えているんだろうか?

 

近所の主婦が家事の合間に文房具屋さんに来てる風なのかなぁ。