篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

迷いまくるオバサン

香典袋を買いに来たオバサン。

 

水引がちゃんとあるタイプの香典袋を見ていたので、

水引が印刷してあるタイプ(少額を入れる)はあちらですよ、とご案内。

 

少額でもないんだけどね。

 

あくまで水引があるタイプを見つめる。

 

そちらのタイプですと、5万円、10万円となります、と言うと、

10万なんだけどね。

 

最初に

「10万円入れるんだけど、どれがいいかしら?」

と聞いてもらった方が早いんだけどね~

 

10万円ですと、

これか、これか、これという感じですかね・・・

 

んーーー

これ、うちにあるのと似てるんだよねーーー。

 

これはどうかな・・・

 

それでも大丈夫ですよ、と私。

 

これとこれはどう違うの?

 

多当のデザインが違うだけで、

10万円ならどちらでも大丈夫ですよ。

 

んーーーなんか、どうなのかね、これ。

んーーー

 

ま、これ買って行ってみるか。

 

会計のときも、

うちにあるのと似てるんだよね。

ま、買って行ってみるか。

 

 

 

たぶん、返しに来るね、あのオバサン。