篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

あわててるオバサン

月曜日、あわてまくってるオバサンが来た。

早口で、動きがせかせかしていて、

「何買うんだっけ?」「そうそう、シャチハタだ」と

考えてることがすべて口から出てくるオバサン。

 

来週から入社する人のシャチハタ(ネーム9)がほしいと言う。

 

小坪さん

 

残念!既製品ではないから特注ですね。

 

1週間くらいかかりますよと言ったら、それでいいと言う。

 

(実際は4、5日でできると思うけど)

 

そして、水曜日。

もう1週間たったんだけど、できてますか?

だって。

 

頼みに来たのは一昨日だろうが。

 

いつも、あわててるオバサンなんだね。