篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

フォローありがとう

坂東さんはよく嘘をつくって話を前に書いたよね。

 

たとえば、

2,3日前に入荷している客注の商品を

今、来ましたって電話するとか。

 

昨日ね、

客注のコクヨのハガキ用紙をweb注文したんだけど、

(坂東さんはパソコンが使えないからweb注文は私の担当)

確かに入力したはずなのに、

最後の注文確定ボタンを押し忘れたらしい。

今日来なかったんです。

 

そのお客さんはすぐに取りに来ちゃうタイプだったので、

坂東さんが電話してくれました。

 

すみません~

昨日いらしたときに、今日入荷だって言ったんですけど、

荷物に入ってなかったんですよ~

メーカーに確認したら入れ忘れっちゃったみたいで。

明日は入荷しますので・・・

 

助かりました。

嘘も方便だよね。