篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

セロテープ

セロテープを部屋の暖かい場所に保管しておくと、

のりがとけて使えなくなるよ。

 

先日来たおじいさん、

「このセロテープ使えないんだよ。どうしてだろ?」

 

それはね~あったかい場所に置きっぱなしにしてたでしょ⤴

だからだよ。

 

って言いたかったけど、ふふふと笑う。

 

隣で聞いていた社長、

無言で店のセロテープを1本取って、

「お取り替えしますよ」

 

ほんとなら、取り替える必要はないんだけどね。

こういうところが昔ながらの小売店って感じだよね。

量販店で買ったらそうはいかない。

 

篠原文具は昭和の空気がただようあったかいお店です。