篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

そろそろ店じまい

今日は大晦日

 

晦日は普段の閉店時間より早く店を閉める。

私は17時で帰ってしまうので、正確な時間はわからないけど、

18時前だと思う。

 

で、16時を過ぎたあたりから、

社長がモップをかけ始める。

これが毎年の大晦日の習慣。

 

普段は社長がモップを持つことはない。

 

さっきから社長がモップをかけ始めた。

今年も終わりだ。

 

今年から始めたブログ、

来年もやりますよー!

 

新年は5日(土)からの営業です。

6日は日曜だからお休みなので、

5日も休んだらって思うかもしれないけど、

週明けから学校。

冬休みの追い込み(書初め)がありますからね。

仕方ないね。

 

よいお年を!