篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

篠原ビル

篠原文具は篠原ビルの1階にある。

地下は倉庫兼事務スペース。

2階から4階を貸している。

社長は大家さんだ。

 

ここの住人はなかなか面白い。

 

楽器を弾くのが趣味のお兄さん、

隣のスナックのママに

音がうるさいと執拗に文句を言われ、

精神的苦痛で引っ越していった。

入居して1ヶ月たってなかったんじゃないかな。

ワイドショーみたいだったよ。

 

若い女の子。

おしゃれが大好きなんだろうね。

靴が廊下にはみ出して置いてある。

玄関が2つあるみたいにね。

 

一番すごいのが、

家賃滞納の女の子。

篠原ビルは一人暮らし限定なのに、

おそらくヒモであろう男と住んでおり、

家賃滞納半年以上。

入居して2、3年たつと思うけど、

家賃、常に滞納。

社長は困ったもんだと言いつつ、

追い出す様子もないし、

普通なら保証人の親に連絡なんだろうけど、まだ連絡もしていない。

この前、すごーく怒っていて、

今月中に払わないと出て行ってもらいます!と言ったらしいが、

そのときも1ヶ月分しか持ってこなかった。

今月分を他の住人が払いに来ているので

(篠原ビルは引落ではなく篠原文具に手渡し)

家賃の元帳を見て、まったく(怒)と怒り出すだろう。

ついに社長も今月あたり動きを見せるか?

三枝さんは、社長は優しすぎるんだよって言ってたけど、

私はお金に困ってないからだと思う。

 

今は引っ越したけど、

スナフキンを太らせたみたいな人もいたし、

スナックのママは煙みたいなけだるさを漂わせている。

 

篠原文具だけでなく、篠原ビルにもネタはつきない。