篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

中田さん

商店街の会長は中田さんという。

化粧品屋さんのご主人です。

むかーしからある化粧品屋さんね。

今と違ってドラッグストアなんてなかったから、

薬屋さん、化粧品屋さんは分かれてることが多かったよね。

 

お父さんも化粧品屋さんだったから何代目なんだろう。

そして、奥さんは美容部員で各店舗に派遣されてた人。

お母さんが気に入ってお嫁に来たんだって。

今じゃ考えられないね。

 

化粧品屋の息子だからなのか、

化粧品屋さんを商売としてやってるからなのかわからないけど、

中田さんはしなを作ってちょっと女性っぽいんだ。

うふふってほんとに笑うんだよ。