篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

仕事着

社長のズボンが変わった。

今までのは洗濯の繰り返しで、

紺が少し白っぽくなっていた。

後ろのポケットにはいつも手帳を入れるので、

入っていなくても手帳の形にふくらみ、

角は何となく白くなっていたのだけど、

今日はさらっときれい。

 

社長は

紺のズボン(チノパンに近いけど、もう少し生地がやわらかい感じ)と

ブルーのYシャツ。

やわらかそうな合皮の靴。

 

坂東さんは、

グレーのズボン(スーツのズボンかな)と

グレーのYシャツ。

黒のスニーカー。

 

二人とも1年中、これ。

 

Yシャツはわりとパリッとしてるので、

クリーニングかな。

あの生地は形状記憶ではなさそうだな。

でも毎日変えているわけではなさそう。

 

そこそこ、ちゃんとして見えて、

でもバリバリスーツでもなく

それでいて動きやすく、

洗濯もしやすい。

文房具屋さんとしてはパーフェクトな装いだよね。