篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

ラッピング

篠原文具では、ラッピングというほどのものでもないけど、

プレゼント用に包装もする。

たいていは、

ちょこっとおしゃれな紙で作った袋に入れて、

シールとリボンを貼るって感じなんだけど・・・

 

この袋に入らないことがある。

 

高級ボールペンとか、万年筆は、

プラスチックケースに入れるんだけど、

厚みがあって袋には入らない。

 

今まではこの手の包装はすべて、社長と坂東さんにお願いしてたんだけど、

せっかく文房具屋の店員なんだから包装くらいできないとね!ってわけで、

 

ラッピング教室に行ってきた。

 

難しいね~

 

紙で包むっていうのは数学の知識で何とかなるもんだね。

 

理屈がわかれば簡単なんだと思ったよ。

手先の器用さではないらしい。

 

まだ実践してないけど、

いつかお店でやりたいと思ってる。

 

ちょっと向上心が芽生えた私のお話でした。