篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

優しいね~おにいちゃん

小学校に入るか入らないかぐらいのおにいちゃん、

2、3才下の弟。

兄弟のことを全く見ていない若いお父さん。

 

おにいちゃんがスタンプを2個買った。

自分のお財布からお金を払う。

普通の親子は、

親がそばにいて、お財布のお金をのぞき込みながら、

細かいお金を出せだの、おつりはいくらでしょう?だの、言うんだけど、

このお父さんはどこに行ったんだろう。

そばにいない。

 

かわりに、というのもなんだけど、

弟がぴったりくっついている。

 

「なお(←どうやら弟の名前らしい)が買うんじゃないよ。

おにいちゃんがおこづかいで買うんだよ。

だからこれはおにいちゃんのスタンプ。

でも1個あげるからね」

 

2個しか買ってないのに、

自分のおこづかいで買ってるのに、

1個あげるんだって。

 

優しいね~

 

ほんわかとしたよ。