篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

勇馬ちゃんが買うもの

勇馬ちゃんが買いに来るのは、スクラップブックのみ。

コクヨのラー43N。

 

新聞の連載小説や昭和史に関するものをスクラップしているらしい。

 

産経新聞の連載小説は面白いんですよ。坂の上の雲を連載していたのは産経です。

 

と言いながら、

新聞の連載小説をこのスクラップブックに何枚貼れるかという解説をしてくれる。

 

(毎回、坂の上の雲を連載していたのは産経です!って言うのね。

それに、へぇ~そうなんですか~と答えるんだけど、

こういう場合、「坂の上の雲は産経なんですよね」って先に突っ込まなくてはいけないのかしらね)

 

 

饒舌に説明してくれるのだけど、内容は頭に入らない。

服と顔に目がいくから。

だから何枚貼れるかって覚えてない、もちろん。

どーでもいいと思ってるしね。

 

勇馬ちゃんはいつもたくさん荷物を持っている。

食材ももちろんだけど、

何が入っているのかわからない大きなトートバッグを持っている。

だいたい2つは持っている。

だからスクラップブック(これ、かなり大きいから。A3が貼れるからね)も加わると、

両手にずるずる持って歩いていく。

 

今、思ったんだけど、

勇馬ちゃん、靴はどんなのを履いているんだろう。

革のミニスカートとか、

全身黒のコーデから考えるとハードなタイプの気がするんだけど、

ミニスカートから出てるひざからふくらはぎくらいしか覚えてないや。

次、よく見てみる。

 

でもね、最近来てないな。

さては実家に帰っているか。

実家は大阪なんだって。

去年、「あれ、久し振りですね」って言ったら、

大阪の実家に帰っていましたからって。

今年も同じやりとりしそうだな。