篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

カチューシャオジサン

私が勝手に呼んでるだけだよ、もちろん。

 

中肉中背、

毛量少な目(だたしはげてはいない)で、

耳にかかるか、かからないかくらいの長さ、

 

そして

前髪をぺっかりカチューシャでおさえてる。

オールバックというのでしょうか。

 

そして小声。

何か質問しているようだが、何度か聞き返さないと意味不明。

 

ここまででも十分印象深いのだが、

何かもっと違和感があるわけ。

 

カチューシャに目が行き過ぎていたけど、

 

よくよく観察。

 

Tシャツがいつもレディースなんだよ。

 

ピタッとして、小さめで、

小花模様とかが好きみたい。

 

月曜から夜更かしのよっちゃんって知ってる?

よっちゃんはとても明るくてエネルギーがあふれてるけど、

カチューシャオジサンは暗ーい、どんよりした雰囲気なんだ。

小花模様が似合わない似合わない。

よっちゃんは似合うよね。

よっちゃんにちょっと似てるけど、だいぶ違う。