篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

修正テープ

1か月に1回くらいは来るんだ。

修正テープが途中で使えなくなった人。

直してくれって。

 

オジイサン、オバアサンが多い。

 

これの原因は、早く引っ張りすぎるってこと。

 

ゆっくりやればいいのに、

サーッて引っ張るから、中のローラがうまく巻き取れないのよ。

 

これね、直せるときと直せないときがある。

 

直してるより買ったほうが早いよ。

そして使うときは注意してね。

ゆっくり引っ張る。

 

それができない方は、トンボのモノエアーがおすすめ。

 

軽く引っ張ればテープが出てくるので、お年寄りでも使いやすい。

出始めのときは使い切りタイプしかなかったけど、

最近は詰め替えタイプも出てるよ。

 

さっき、来たゴルフ焼けのオジイサンは

直すのをあきらめて新しいのを買っていったよ。

来週はハワイでゴルフなんだって。

来るたびにゴルフの話ばっかりするんだ。

バブルの頃のゴルフじじいって感じの人。