篠原文具まわりのいろいろ

神奈川県のとある町にある文房具屋です。

ギョーテン

今日の勇馬ちゃんほど仰天の恰好だったことはない。

 

ベージュのピタピタニットワンピ(膝上のミニ)、

網目の大きな網タイツ。

 

いや、

このピタピタ加減はいつもと一緒のレベルだけど、

背中にびっしり汗じみ。

いつもならこれでも十分、仰天レベル。

 

ところが、

今日はもっとすごかったんだよーーー

 

紫の口紅、

紫のシャドー

 

口紅は

お前はオバQか!っていうくらい、

大きくぬりたくっていたし、

何より、あれは紅筆を使わず、口紅自体をぬったんだね。

雑なんだよーーー

 

シャドーも、

お化け屋敷メイクだったしさ。

しかも、

そのメイクで眼科に行ったんだって。

 

恐ろしや恐ろしや。

 

あまりにギョーテンしたので、

隠れてたんだけど、

めざとくみつけて寄って来た。

恐ろしや。

 

「最近、お姉さんと話してないから。

今日はお化粧しておしゃれしてきました」

だって。

うわー

「紫の口紅とシャドーですね」←事実を述べただけで感想はおろか、ほめてもいない。

 

「きれいでしょ!

お姉さんには負けますけどね」

 

恐ろしや恐ろしや。

 

早く帰ってくれーーー